最新情報

【岡山校】岡山校のオープンキャンパスは、ビジネスマナー!

岡山オープンキャンパス
昨日の岡山校のオープンキャンパスは、
当事者様7名の方が参加してくださいました。ご親族や学校の先生も同行して下さり大変賑やかな会となりました。
倉敷校同様に
就労移行支援の制度や定着支援スタイルの説明の後、実際に岡山校で行なっている授業のビジネスマナーを行ないました。

授業を行なう前に、親御様も混じえて自己紹介やゲームを行ないみんなでリラックスしました。和やかな雰囲気になったところでビジネスマナーを開始です。

今回のビジネスマナーは電話の掛け方でした。

みなさんは遅刻や欠席時に自分で連絡できますか?社会に出ると自分で会社に連絡するようになります。

それを想定した練習でした。今回はグループごとにロールプレイを行ないながら進めていきました。

 

最後にお一方に発表をお願いしたところとても上手にしてくださり、終わった後には大きな拍手が!! 

みなさんロールプレイありがとうございました。

今後の参考になればと思います。

 

 

カテゴリー その他
PAGE TOP