最新情報

【倉敷校】本日は勤労感謝の日♪

本日は勤労感謝の日ということで、就労移行支援であるハートスイッチ倉敷校では
OB・OGの交流会を開催しました!!

ハートスイッチでは卒業されてからの支援の一つとして、OB・OGの方が集まって現状の報告や職場での悩み事を話せる場を設けています。
もちろん、スタッフと定期的な連絡を取って話はしているのですが
ハートスイッチの生徒であったという、同じ目線で話せるところを目的に開催しています。

参加された方が皆さんに悩み事を相談する時間では、職場の悩みから生活面での悩みまで幅広い悩みを相談されていました。
スタッフから話を出す必要はほとんどなく、いろんな経験を持っている皆さんから多角的な視点でのアドバイスがどんどん出てきて、解決への糸口が見つかっていきました。
就職されてる方々の力強さを感じました。

OBOG会2-改
以下に、参加された方の感想を一部だけですが紹介させて頂きます。

・たくさん話ができて楽しかった。
・皆さんの貴重な話が効けて良かったです。
・仕事で参考になる意見を聞けて良かったです。
・みんなも大変なんだと思った。

皆さんにとって、役に立つ情報の交換が出来たり、普段は話せないことも話せたりする機会になったようで
開催してよかったと感じるとともに、ハートスイッチで行っている支援の重要さや向かっている先の正しさを確認できる機会になりました。
これからも、みんなの笑顔が見える支援を続けたいと再確認できました。

■ ハートスイッチ倉敷校 就労支援員 ■

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP