最新情報

【倉敷校】運動サークル

一週間前の天気予報では、本日は雨の予定でしたが、何とか雨は降らずにすんでホッとしました。
なぜなら、今日からハートスイッチ倉敷校にて、運動サークルが発足したからです!!
第一回の今回は、近くの公園にてジョギングを行いました。

ジョギング
スタッフと生徒さんが一緒に歩いて・・・いや、走っている様子です。

今回は皆さんの体力を計るという目的で、自分が走れる限界を知ろうという機会になりました。
我々が予想しているよりも、みなさんは多くの距離を走っていたり、早いペースで走っていました。
本当に限界まで走って、頭痛や腹痛になってしまった人がいましたが・・・(汗)

今回のジョギングのように、自分の体力を知る、限界を知って
どこまでが自分が頑張れる範囲なのか、どこからは無理な行動になっているのかなど
自分のことを知るきっかけになればと思います。

そして・・・単純に体を動かすことは気持ちの良いことだったので、これからも定期的に運動をする機会が増えればなぁと考えています。

■ ハートスイッチ倉敷校 就労支援員 ■

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP