最新情報

【倉敷校】毎日繰り返すからこそ大切なこと

ハートスイッチ倉敷校では本日、

ビジネスマナーとして欠かせない「挨拶」「表情」を、実践を通して学んでいただきました。

毎日繰り返す習慣があるだけに、手を抜いてしまいがちなことではないでしょうか。

定期的な意識付けが必要です。

「どんなマナーも座学だけでは身に付かない」

後半はグループごとに分かれてロールプレイをしていただきました。

挨拶と表情を意識し、皆の前で自己紹介をする。そして直後のフィードバック。

この繰り返しが、実際の場面で活きてきます。

ビジネスマナー

皆さんの真剣に取り組む姿勢、そしてどのグループにもあふれている笑顔が印象的でした。

 

「自分の好きなことが話せて楽しい」

「意識して笑顔で話せてよかった」

「話すことに精一杯で聴く力がまだまだだと感じた」

 

感想は様々。

上手下手ではなく、伝えよう・聴こうという意欲を持つことが大切だと感じてもらえてたら幸いです。

 

■ ハートスイッチ倉敷校 職業指導員 ■

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP