最新情報

【倉敷校】本日は青山商事様をお招きして特別講座を行いました

題目の通り、本日は青山商事様を倉敷校にお招きしてスーツの着こなし講座を開いて頂きました。
私もスーツを購入する際には必ずお世話になっています。いつも、ありがとうございます。

なんと、今回は私たちの為に三名もの方にきて頂きました。見本となるスーツや鞄など多くの用具も持ってきてくださいました。この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございます。

今回の講座の中では、スーツの着こなしだけでなく、基本的な身だしなみのことから就活時のマナー
社会人としての心構えまで多くのことを教えて頂きました。

青山さんビジネスマナー

社会人としての心構えについて、とても勉強になり他の方にも紹介したいことを教えて頂きました。

社会人として必要なことは4つあるとのことです。
1.責任
2.自覚
3.感謝
4.謙虚

本当に仰る通りで、参加された皆さんもこの話を聞いている瞬間が一番集中されていました。
就職の経験がある方も、まだ経験がない方も自分の行動を見直す非常に良い機会になったと思います。

また、外部の企業で実際に働かれている方が話してくださる内容には、非常に重みがあると感じました。
皆さんも普段の訓練とは違った緊張感をもって講座を受けることが出来ており、内容も頭の中に入りやすかったのではないかと思います。
今回だけに限らず、もっと深く、何度も話を聞きたくなる講座でした。

■ ハートスイッチ倉敷校 就労支援員 ■

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP