最新情報

【岡山南校】平田の市に行ってきました!

こんにちは!ハートスイッチ岡山南校スタッフです!

先日、授業の一環として
利用者の皆さんと平田の市に行ってきました!

平田の市は3周年を迎えられたそうで、
多くの方でにぎわっていました。

夏にスタッフだけでお邪魔したこともあるのですが、
ぜひみんなで一度行ってみたかったのです。

はぴふるあゆむさんのピザ!
ようやく写真を載せられました。

前回、美味しさのあまり写真を撮り忘れてしまった品です。
(利用者の方が食べる直前に撮らせていただきました!)

今回も焼きたてで美味しそうでした。

シーフードの乗った照り焼きのピザもありました!
コチラも美味しそう…

利用者の方々も
ピザやたこ焼き、カレー、野菜を購入したり
雑貨を見たり、パンを買うか悩んだりと
思い思いに楽しんでおられました。

お祭りのような雰囲気で
スタッフもワクワクしながら参加してきました。

時にはこんな風に
外出するプログラムも行なっています。

外に出ることでストレス発散になりますし、
・お金の使い方
(どんなことにお金を使うんだろう?、計画的に使うタイプ?)
・お店の方とのやり取り
(どんな風に注文するのか?、混んでても焦らず注文できるか?)

などなどその方によって過ごし方も違いますし、
苦手なことに挑戦するチャンスになった方もいたかなと思います。

お店の方とのやり取りを通して
「接客、楽しそう!自分もしてみたい」との意見もあり、
実際に様子をみることで
イメージしやすいところもあったのかなと思います!

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP