最新情報

【岡山南校】面接会の見学に行ってきました!

こんにちは!
ハートスイッチ岡山南校スタッフです。

寒い日が続いており、
岡山県の南部でもがちらつく日もあったりですが
みなさまいかがお過ごしですか?
(私は、先週から風邪気味でマスク生活が続いています…)

今シーズン最強の寒波が来ていますが、
今日は岡山市の就職面接会
岡山ふれあいセンターで開催されました。

詳細はコチラ↓
障害のある人の就職面接会のお知らせ

開校して1か月ちょっとの岡山南校からは
まだ面接を受ける方はいらっしゃいませんでしたが

貴重な面接場面を見られる機会なので
岡山南校の利用者の方とスタッフで
少しの時間ですが見学に行きました。

人の多さに圧倒された方もいれば
就職に向けてやる気が出た方
いろいろ感じることがあったようで
身だしなみ姿勢などきちんとしたいという意見も出ました。

他の人の面接ってどんな雰囲気なのか気になりますし、
また、初めての場が苦手な方も多いので
今回の面接会の見学で
状況が分かって良かったという方もおられました。

今回の面接会の見学で感じたことを大切に
今後の活動に活かしてもらえたらと思います。

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP