最新情報

【倉敷校】こんぴらさん♬

本日は、【香川のこんぴらさん参り&一鶴で骨付き鳥ツアー】に行ってきました!^^
絶好の行楽日和で、日中は汗ばむぐらいでした☀💦

「一生に一度はこんぴら参り」と言われる金刀比羅宮(ことひらぐう)。こんぴらさんといえば、奥社まで続く1,300段以上の石段ですよね。
ただ、なんと本日は昨年の台風の影響で785段までしか行けないとのこと!
皆、残念なような、ホッとしたような・・笑

それでも785段ってスゴい数字ですよね💦果てしなく続きそうなこの階段。
不安が募る利用者さん・・・


しかし!
みなさん無事に上りきりました!!☀
「疲れた」「足がしんどい」などの声ももちろんありましたが、
そんな疲れを吹っ飛ばすほどのみんなの清々しい笑顔^^

体力づくりだけでなく、今回のイベントで学んだことは、
「どんなに長くつらい階段も、一歩一歩ゆっくりと、時には休憩しながらのぼり続ければ、必ず乗り越えられる」
ということなのかもしれません。

一鶴で食べた骨付き鳥ももちろん大満足♪
来年も行きたいな~^^

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP