ハートスイッチ倉敷校最新情報・お知らせ

【倉敷校】クロスジョブ様が見学に来られました

310日(火)、神戸でご活躍の就労移行支援事業所クロスジョブKOBEⅡの方が、ハートスイッチ倉敷校を訪問下さいました。
クロスジョブ様は、弊社同様 駅に隣接したオフィスビル内に事業所があり発達障害のある方の支援に特化した事業所です。
昨年10月に弊社のスタッフが、神戸市内の企業訪問をした機会に施設見学のお願いをし、ご快諾頂いた事からのご縁で、今回は作業療法士の有資格の支援員の方が訪問して下さいました。

弊社の特徴でもある「療法士視点のアプローチ方法」について興味を持たれたことからの来社となりましたが、同じ事業に係わる同志としてお話が出来て有意義な時間になりました。また、その方の作業療法士の専門性を活かしたいという向上心や真摯にご利用者様と向き合おうとされている姿に感銘を受けました。

弊社では、発達障害の方に限らず、就労を目指される方の支援を行っています。
岡山・倉敷の2拠点で、一人でも多くの障がいのある方に、(その方に合った) 就労や社会参加のお手伝いができるよう、スタッフ一丸となって、これからも頑張って行きます。

職リハを目指される方が、全国で増えている感を実感できると嬉しいですね・・。