ハートスイッチ倉敷校最新情報・お知らせ

【お知らせ】【表敬訪問】車椅子陸上アスリート松永選手が来られました

IMG_3197 IMG_3205 IMG_3206
ハートスイッチには、障害のあるなしに関わらず、その方らしい生き方を応援する事業部として、社会参加支援事業があります。
事業内容は、障害をお持ちの方々の就労に向けて職業訓練や就職してからの定着支援を行う就労移行支援事業、当事者の方が自らの言葉で語る「障害受容」や「引き籠りから再び社会と繋がる方法」などの講演活動、作業療法士を育成する学校へ評価モデル講師(登録者数
13名)を派遣するなどが主な事業内容になります。

そして会社としては、障害者スポーツを応援する活動として岡山を基盤にご活躍される松永仁志選手の応援をさせて頂いています。

松永選手は、世界レベルの大会で活躍する車いす陸上のアスリート。

今日は雨の中、今期の成績のご報告と来年に向けての意気込みをお伝えに、当社のグループ会社である創心會本社を表敬訪問にお越し下さいました。

30分程の会談でしたが、出場された大会でのエピソードやトレーニング方法でパフォーマンスが向上した事など、来年のオリンピックやパラリンピック観戦がより一層楽しみになる話題で盛り上がりました。

松永選手は、20161月からシドニーやドバイと世界大会の場所を移しながら、リオデジャネイロで開催される南米初の夏季パラリンピックの出場権獲得に向けてパワーアップをされるとの事でした。

詳しい内容は、後日HPで公開予定ですのでどうぞお楽しみに!

 松永選手の公式HPはコチラ! http://hitoshi-matsunaga.com/sponsor