最新情報

【倉敷校・岡山校】見学時は障害者手帳等は不要

ハートスイッチ倉敷校・岡山校は、就職を目指して就労訓練を行う、障害福祉サービス事業所です。

これまで統合失調症・うつ病・気分障害等の精神障害の方、自閉症・アスペルガー症候群等の発達障害の方、高次機能障害や身体障害、知的障害の方の支援をさせて頂いています。

と聞いても、どのような訓練をしているのかなど分からないことも多いと思います。

 

当社では、実際の事業所の雰囲気を見てもらうことが一番と考えています。ご利用を検討される段階で、まずは利用者様とスタッフと関わっていく様子や訓練風景などご覧頂き、不安を解消した上でスムーズに利用を開始できるよう、見学対応を行っています。

 実際に通い始めるには、障害者手帳やお住まい市町村より発行される「障害福祉サービス受給者証」などが必要となりますが、見学時には一切不要です。

体験利用・見学ご希望の方は、前もってお電話等ご連絡をいただければ、日時をご案内させていただきますので、まずお気軽にご相談ください。

 

各校 問い合わせ窓口  

ハートスイッチ倉敷校 電話 086-435-5400  (管理者:宇野)

ハートスイッチ岡山校 電話 082-212-1100 (管理者:大成)

 

カテゴリー その他
PAGE TOP