最新情報

【倉敷校】OB・OG会 開催!!

ハートスイッチの就労移行支援事業。
倉敷校と岡山校では、定期的に就職したOB・OGの方々に案内を出して
会を模様します。

限られた期間で、自分の特性を見出し社会に一歩を踏み出した方々。
壁にぶつかりつつも、働くことに真剣に向き合っている日々の話が聞けます。

支援させて頂く側も、
【これで良かったのか・・・・。】【もっとできる事はなかったのか・・・。】
日々思い悩みながら、ベストを目指しつつ、ベターである対応を心掛けています。

昨今、就労移行支援の形も多様化してきています。
とにかくいろんな仕事の現場を見て体験してみて自分の適性を見出していく方法で
運営している事業所もよく見かけます。

ハートは限られた貴重な時間の多くを、個人を知る事、できる事を見極める事に費やします。

今行っている日々の答えは、もう少し先にあると思います。
でも、立ち寄ってくれるOB・OGの方々の居場所には少しずつなっているのかなって
思えます。
元気な姿を見せてくれたこと、これも一つの答えだと思えた一日でした。

■ハートスイッチ倉敷校 管理者■

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP