最新情報

【岡山校】岡山校OB・OG会

429日に岡山校でOBOG会が行われました。

ハートスイッチ岡山校を卒業された先輩方6名と、生徒14名の計20名が集まりました。
先輩方の就職したきっかけ、就職してから自分がどう変わったかなど、ためになるお話を聞くことができました。

お話を聞いた後は、2チームに分かれて皆でゲームをしました。

指定された「へん」が入っている漢字を書いていくゲームで、間違っていたり制限時間内に書けないと脱落、残った人数が多いチームが多い方が勝ちというルールです。
いざ書くとなると意外と思い浮かばなくて、苦戦している方も多かったです。

3問出された中、21敗で決着がついたので、いい勝負になったと思います。  

20160513154630
最後は生徒が作成したスライドを鑑賞して、ハートスイッチ岡山校が開校してから今までの思い出を振り返りました。

所々に笑えるシーンがあったりして、とても楽しいプレゼンテーションでした。 
先輩方にとっても生徒にとっても、有意義な1日になったのではないかと思います。
先輩方、お忙しい中お越し下さりありがとうございました。

生徒の皆さんも、準備など大変だったと思います。お疲れ様でした。 

ハートスイッチ岡山校 生徒代表

■就労支援員■
OG・OBの方々とは、定着支援の場や時々事業所に訪ねてくれる際にお会いして
卒業後の様子を知る事は出来ます。
今通っている方々に向けて、自分の経験を話してくれている姿を見ると
嬉しく、また誇らしく思えます。
元気に、自分の人生を歩んで頂きたいと思います。

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP