最新情報

【倉敷校】みんなと防災訓練を実施しました

6月も半ばが過ぎ、梅雨入りのため雨が続いています。
倉敷地域でも、今週の天気は雨が続くと予報しているところが多いようです。

各地では地震が続き、地盤が緩んでいる地域では集中的な降雨は
土砂崩れなど災害のリスクも高まっているようです。

そんな折に、ハートスイッチでは生徒のみなさんと防災訓練を実施しました。

防災訓練

災害に関する動画の上映、避難経路の確認や防災グッズの紹介などスタッフが説明した後には、
クイズを出して知識の確認を行っています。
動画上映の時には眠そうにしていた方も、クイズになると集中して答えてくれていました(笑)

就労に関わる訓練も大切ですが、人が自然の中で生き残るため、自分自身を守るために必要なことも学んでいって欲しいと思い、取り組ませて頂きました。

■ ハートスイッチ倉敷校 就労支援員 ■

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP