最新情報

【岡山校】2月6日付で就職が決まりました。

2/6付で就職が決まった利用者様の声をお届けします。

*********************************************************************

私は、現在まで約11年間の仕事のブランクがありました。

訪問看護の方の勧めで、2年前の2月から4月まで岡山障害者職業センターに通いました。同センターの紹介で半年後の9月からハートスイッチに通っています。

HS
では主にパソコンを習い、昨年の3月にMicrosoft Office Specialist Excel 2013の資格を取り、5月にWordの資格を取りました。

6月から本格的に就職活動を始め、今年に入ってからついに証券会社から内定をいただきました。ExcelWordの資格を取れたことは、就職活動をする上で自信がつきましたし、毎日休まず徒歩でHSまで通えたことも自信につながりました。

HSに通って役に立ったと思うことは、まず毎日の体調申告シートの記入や朝礼でのスピーチ当番、授業ではビジネスマナーやソーシャルスキルトレーニング、グループワークを始め、伝票整理やデータ入力、電話対応で外線を取ったことなどです。あと忘れてはならないのは、面接練習です。これは非常に心強かったです。

時々ある卓球大会などのレクリエーションもとても良い気分転換になりました。

面接には、スタッフの方が同行してくださり、フォローしていただきました。人事の方がとても理解のある方で「体が一番大事」と言ってくださった言葉がとてもありがたかったです。
せっかく就職できたので、少しでも長く続けられるよう一歩ずつ成長していきたいです。

最後に、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。HSに通ったことでブランクが少し埋まった気がしています。これからもよろしくお願いします。

*******************************************

なんとも、嬉しいコメントを頂きました。
文書を見ているだけで、通い始めた当初からの景色が思い返されます。
これは一つの答えです。ここから始まる新しいステージでも必要に応じてサポートさせて
頂きます。

■岡山校 職業指導員■

 

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP