最新情報

【岡山校】3月1日付けで就職が決まりました。

現在(224)は就業に向けて、ハートスイッチで引き続き訓練を続け、
実際の通勤時間に職場になる場所へ通うシュミュレーションなどを
させていただいています。

経験をしたことのない初めての職場・職種で、2月中は不安でいっぱいでしたが
職員の方に細かく不安を聞いていただくことが出来、対策をとることができたので
今は安心感を持って、残り少ないハートスイッチでの時間を過ごしています。

ハートスイッチに通って1年と少し経ちました。

最初は早く就職して卒業したい気持ちが先立ち、慌てることもありましたが、
職員の方のお声かけや支援のおかげで、その悩みも解消されていきました。
基本的な生活リズムを作ることからはじめ、パソコンスキルの向上・資格の取得、全般的な事務訓練、ビジネスマナーなど、たくさんのことを学ばせていただのですが、
その他にも、相談やソーシャルスキルトレーニングなどで学んだ、
自分の気持ちとの向き合い方、整理の仕方、ストレスのコントロールの仕方などは、
仕事も勿論ですが、この先の人生にとっても役立つことであると思っております。

得難い経験をさせていただきました。
IMG_1099

ハートスイッチの職員の皆様今までありがとうございました。

 

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP