最新情報

【倉敷校】スタッフの紹介?パート2

先日は倉敷校の管理者の紹介をさせて頂きました。
今回は、別のスタッフの紹介をします。
ハートスイッチ倉敷校の就労支援員の一人、つまり…私自身の紹介をさせて頂きたいと思います。

倉敷校のスタッフは、みなさん 運動好きが集まっています。
かくいう私も、運動をするのが好きな人の一人です。
特定の競技にどっぷりはまるのではなく、体を動かすこと全般が好きです。

ちなみに、昨日行われていた
そうじゃ吉備路マラソンにも参加してきました。
といっても、フルマラソンなどではなく、5kmだけでしたが…。

結果は以下の通りです。

総社マラソン記録

至って標準的な結果でした。
(スキャナーの読み取りの関係で色が違って見えますが、本来の証書は黄緑色をしております。)

申し込みをしてから、当日の出発までは時々襲ってくる緊張不安感でいっぱいでした。
しかし・・・
走り始める直前の高揚感と、走っている間に嫌なことも悩んでいることも忘れて、周りを走っている人や自分の呼吸音しか聞こえなくなってくる瞬間、
何より、走り切った時の爽快感は忘れることができません。

ハートスイッチを利用されている皆さんも、マラソンに挑戦…とまではいきませんが、体を動かすことへの喜びや自分の課題にチャレンジして乗り越える経験を知って欲しいと考えています。

そして、必要があれば一緒に伴走し、作業を通じて皆さんの生活がより豊かになれればなぁと考えて
日々、皆さんに関わらせて頂いています。

日頃から、将来のことを考えられること、過去の経験を振り返れることも大事ですが、
今、という瞬間を大切にできる人になりたいと考えています。
そして、ハートスイッチを利用されている皆さんも、過度に何かに捉われることなく今を大切に考え、行動できる人になったら、いくらか楽な生活が送れるようになるのではないかと考えています。

・・・自分の紹介になっていない文章になってしまいましたが、いつもそんなことを考えて過ごしているスタッフです。

また、機会がありましたら
倉敷校の別のスタッフの紹介も行っていきたいと思います。
乞うご期待!!

■ ハートスイッチ倉敷校 就労支援員 ■

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP