最新情報

【倉敷校】新しい仲間が増えました!!

新年度に入って、今月からハートスイッチ倉敷校の利用を始めた方が何名かいらっしゃいます。
そして、スタッフの方も今月から毎日一緒に動いて下さる方が増えました。
そしてそして、大学からの実習生も来て下さっています。
一気に仲間が増えたので、事業所内がとてもにぎやかになっています。


まだ、事業所にも慣れていない方が多いとは思いますが、
今日は皆さんでお花見に行っています。

こちらの写真は足高山のふもとの風景です。
写真の場所は桜がかなり咲いていましたが、頂上付近はまだまだこれからが見頃のようでした。

新しい環境になったばかりではあるのですが、交流を促進する機会としてお花見を企画しました。
今までに交流があった方達だけでなく、新しい繋がりができたり
話しかけたりはなかったけれど、意外な一面をみなさんの前で示してくれた人もいたように思います。

今回のお花見では、社会経験の少ない方に交通手段の使い方を経験して頂く目的も持っていたので
足高山のふもとまでは、バスを使って行って頂きました。
事前の準備があったこともあってか、みなさんスムーズに乗り降りができていました。

お花見という1つのレクリエーション企画でしたが、
ハートスイッチでは今回のように複数の目的を合わせて企画を進めることが多いです。

今月から新しい仲間が増えましたが、みなさんそれぞれ違った目的をもって来所されています。
多様なニーズに答えるためにも、複数の目的を持った企画、プログラムを意識して
皆さんの目的に沿った学びがある訓練機会を提供していきたいと思います。

■ ハートスイッチ倉敷校 就労支援員 ■

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP