最新情報

【倉敷校】藤祭り

この季節、利用者様が毎週楽しみにしてくれているカリキュラムの一つがこちら!
「体力づくり」です!!

ウォーキングを始めとする軽い運動をしたり、
時にはグループごとにオリエンテーリングをしたり。

今朝は皆でお散歩。目的地の阿智神社では今日、
「藤祭り」が開催されていました!!

見事な藤棚を、ピッタリの雅楽演奏お抹茶・お菓子堪能することが出来るのです。

藤の花言葉は、
「優しさ」「決して離れない」「恋に酔う」
だそうです。

GW真っ只中、商店街のイベントと重なり、
倉敷駅前は観光客、帰省客でごった返していました。

利用者様の中には、「恋」ではなく
「人」に酔ってしまった方もいらっしゃったかもしれませんね(笑)

しかし、事業所に戻った皆さんの表情には、
疲れの中に「清々しさ」「笑顔」が表れていました。

就労には「体力」が不可欠。
一人で体力をつけるのは、なかなか難しいものです。

皆で一緒に取り組めば、
「早く」「楽しく」体力をつけることが出来る
と感じた一日でした。

■ ハートスイッチ倉敷校 職業指導員 ■

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP