最新情報

【倉敷校】企業の見学会へ参加してまいりましたっ。

こんにちは。
ハートスイッチに通って、半年が過ぎたところです。

先日、企業見学させていただきました。
ショッピングモールにある売り場での仕事ということで、賑やかな場所で、売り場を迷いながら着きました。

ハートスイッチからと、また他の見学の方も来られて、普段スタジオとして使われているであろう部屋に用意していただいていたテーブルとイスで、席に着き、見学会のスタートです

店長さんが、ドラムセットやアンプに囲まれて座り、仕事の内容を説明してくださいました。

障がい者枠の仕事で、専門性に特化された仕事でした。
その仕事に、ある程度は掛かりきりになっていていいという印象でした。
勤務時間等、融通を利かせていただけるようで、安心して働けるかなと思いました。

説明を受けて、質問をするにあたり、緊張していました。
ハートスイッチで教えていただいたことを実践する形で、失礼のないように質問をし、店長さんに答えていただき、だんだん和んできました。

売り場や、レッスンスタジオまで見せていただき、品揃えの多さや、店員の様子や雰囲気を見て、最後に、またスタジオに戻って、質問をし、見学会は終わりました。

車での移動中、スタッフさんの会話を聞きながら、自分にはこの仕事ができるかな? どうかな? とか、企業見学をどのように活かしていけばいいのかを思っていました。

これからも、企業見学へ参加していこうと思いますし、いいなと思ったら、次のステップに進んでいけるような視野も少し広がったので、とてもいい経験になりました。

参加させていただいた企業様、お声を掛けていただいたスタッフさん、ありがとうございます!

ハートスイッチ倉敷校 生徒

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP