最新情報

【岡山校】実習生が来ていました!

こんにちは!岡山校のスタッフです!

梅雨の終わりかけに雨が本格化してきている岡山県ですが、
6月が終わり、もう夏の気配がビシバシきていますね。

6月は本当にあっという間だったのですが
そんな岡山校に支援学校から実習生が来てくださいました。

支援学校は2年生と3年生で実習があり、
実習の中で実際の企業で仕事の体験をしたり
ハートスイッチのような就労移行支援事業所を体験し
実習後に将来のことを考えていくようです。

岡山校には複数の支援学校から
3年生の4名の方が実習に来られ、それぞれ2週間頑張ってくれました!

いつもとは違う交通手段
学校とは違う環境での生活
慣れない私服での生活

きっと大変だったと思います。
本当におつかれさまでした!!!!

それぞれ目標が違う中、
みなさん一生懸命に取り組んでいる姿を見て
在籍されている利用者のみなさんにも
いい刺激になったのではないかと思います。

もちろんスタッフにとってもいい刺激でした!
この一か月間誰か実習生がいたので、
毎日のフィードバックが無くなって何だかさみしい気持ちです。

ひとまず
全員、元気に実習を終えることが出来たことが
とてもうれしいポイントです。

学校でもまた頑張っていってください!

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP