最新情報

【倉敷校】📕資格を挙げよう✍

ハートスイッチでは、一日の始まりには必ず朝礼を行っています。
スタッフが仕事を始める時もですが、
各校に通われている皆さんが訓練を始める時にも朝礼を行っています。

その中には『脳トレ』の時間を設けています。
実際に一般の会社でも、定期的に脳トレの時間を作って、
脳の柔軟性を高めるために取り組まれているところもあると聞いています。
ハートスイッチでは、そのような会社を想定して取り組んでいたり、
通われている皆さんの交流アイスブレイクの目的も意識して実施しています。

そこで、今回はハートスイッチ倉敷校で行った脳トレをご紹介させて頂きます。
ご紹介するのは、「資格を挙げよう」という脳トレです。

この世の中には、本当に無数の資格や免許があります。
身近な普通自動車を運転する免許から、国家資格、文部化科学省が後援している様々な協会の資格、
はたまた自らの会社で定めた資格など…。

そこで、この脳トレでは皆さんの記憶に残っている資格、免許を挙げてもらいました。

私たちハートスイッチの会社内にも在籍している職員が持つ資格から、他国、中国の資格まで
本当に色んなものが挙がりました。皆さんの知識に驚かされました。
ホワイトボードに書いたのは、一部のみでしたが、みなさんはもっと色んな資格を挙げて下さっていました。
以下に、ご紹介させて頂きます。
一部、漢字がわからなかったものもありますが、ご愛嬌で…。

みなさんからの意見、視点を共有することで、自分の見ていなかったもの、世界に触れられるように感じます。
今回は資格に関してのテーマでしたが、
これからも、自分の知っている、見ている世界以外にも、色んな考えがあるのだとわかる機会を作っていけたらな、と感じました。

■ ハートスイッチ倉敷校 就労支援員 ■

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP