最新情報

【倉敷校】卒業 ~これまでを振り返って~

こんにちは

ハートスイッチに入ってから、1年と7か月。

めでたく事務補助員として働くことが決まりました。

 

ハートスイッチに入った当初は、ポツポツと週に2日、しかも午前のみのカリキュラムへの参加でした。後半なるにつれ、ハートスイッチに来るペースが上がり、だんだんと企業への見学もさせていただくようになりました。

 

ずっと思っていたことですが、ハートスイッチには自己肯定感を高めてくれる空気があります。

それまで燻(くすぶ)っていた自分の中の、思いや癖を出していける、それをスタッフさんや利用者の仲間に受け止めてもらって、自分でも特性として認めていけるという。愉しさ。

 

企業見学は、そんな日々の山場でした。

気持ちがワチャワチャとなって緊張しますし、スタッフさんがサポートしてくださると思っても、やっと収まるかどうか。

 

片手では足りないくらいの回数を行かせていただきました。

そうして、見学から面接へステップアップを図って、いただいた結果でした。

 

私は、これまでに長くブランクがあり、また事務や事務補助の仕事も初めてですが、頑張ります。

 

これで卒業です。OB&OG会や機会があれば、参加したいと思います。

みなさま、よろしくお願い致します。

 

これまで、とても、ありがとうございました。

 

ハートスイッチ倉敷校 生徒

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP