最新情報

【倉敷校】お弁当祭り!

こんにちは!
ハートスイッチ倉敷校のスタッフです!

5月30日「春のお弁当祭り」と題して、
みんなでお弁当作り実施しました!


公民館の調理室をお借りして、
それぞれグループに分かれて
4種類のおかず
を作りました!

こちらはサラダ班です☆
じゃがいもとにんじんを切って・・・

きゅうりとトマトも準備!

こちらはたまご班
かき混ぜるタイミングが難しい・・・
しかし、流し混む方との
コンビネーションが素晴らしかったです!

そして、お肉班はこちら☆
躍動感あふれる手つきに注目です!
お魚班も、
箸さばきが素早すぎて写りません(笑)

各班、だんだん完成に近づいてきました!

ふわふわ玉子がおいしそう(^^)

こちらもいい焼き色がついてきました!

さあ!いよいよ盛り付け作業です。
彩りよく見栄えよく・・
みんなで考えながら詰めていきます!


そして、完成したお弁当がこちら!

メニューは、
✿麩入りハンバーグ
 ✿さわらの塩焼き
 ✿スクランブルエッグ
 ✿ポテトサラダ
 ✿ごはん  です!!

各メニュー、みなさんのこだわりが
たくさん込められており・・・

麩入りハンバーグは、
パン粉の代わりにを入れることで
ジューシーな焼き上がりに★

さわらの塩焼き
みんなでを感じられるために★

「料理なんて滅多にしない!」
という方もおられましたが、
それぞれの「できる力」を合わせることで
春らしく素敵なお弁当ができました!

最後は
「ポテトサラダおいしい!」
「ハンバーグ柔らかい!」などと
お互いに称え合いながら、
ほんわかムードで
わいわい頂きました!(^^)!

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP