最新情報

【倉敷校】就職後のサポート

こんにちは☀
ハートスイッチ倉敷校のスタッフです!

先日、定着支援に向けての説明会を開催しました。
3連休の最終日だったにも関わらず、
多くの卒業生の方が集まってくださいました。

続いての“お仕事相談会”では
それぞれが働く中で思っていることを共有し、
「複雑な仕事を任された時にはどうしたらいいか?」
「会社の方と上手くコミュニケーションを取るには?」等、
様々なお題について、お互いに対処法・コツを出し合い、
みんなで一緒になって解決策を考えられていました!

その後は楽しく歓談タイム☆
「オフィスカジュアルってどこまでOK?」などなど、
働き始めたからこその話題もたくさん飛び出し、
和気あいあいとした和やかな雰囲気であふれていました。

そしてせっかく来て下さった卒業生の皆様のために☺

在校生スタッフがタコを切って生地を作り、


管理者さんと一緒に愛情をたっぷり込めて
たこ焼きを焼いてくださいました!

みなさんもそのおいしさに自然と笑顔になりながら、
改めてハートスイッチでの出来事を思い出し、
昔を懐かしまれる様子が多く見られました。

就職し、慣れない環境で働き始めると、
ちょっとしたことで不安になったり、
一人で何かを決断する勇気が出なかったり、
いろんな状況に出会う場面があると思います。

そんな時に、
「一緒に頑張ってきた仲間がいる」と
思い出すことで元気になれたり、
しんどい時には相談できたり・・・
社会に出て行かれたみなさんにとっても
「ハートスイッチ」が大切な存在となれるよう、
また色々な企画を考えていきたいと思っています。

ハートスイッチ倉敷校 生活支援員

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP