最新情報

【岡山南校】秋の園芸活動

お久しぶりです!
ハートスイッチ岡山南校のスタッフです。
南校では季節に応じて利用者様を募り園芸活動を行っています。

園芸活動を通じて、協調性、自主性、責任感、作物を育てる事の楽しさなど
学んで頂ければと考えています。

今回、利用者様それぞれに自分が育てる作物を選んでもらい、育て方を調べ、
交代で畑の管理を行ってもらうことにしました!

下記利用者様が書いたブログです。

11月2日(金)園芸班でイチゴ、小松菜、スナップエンドウ、キャベツの苗を買って来ました~♪

それぞれの担当を決めて、苗を選んで購入して植えました。
イチゴと小松菜をプランターに入れて、スナップエンドウとキャベツを畑に植え付けました。

皆がそれぞれ担当のものを植える時に「ちゃんと育ってくれますように!」と祈りを込めて土に苗や種を入れました。これからの成長が楽しみです(^0^/~)

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP