最新情報

【倉敷校】この2年間に感謝を❁

卒業することになりましたが、出会いもあれば別れもある。
ハートスイッチ倉敷校に通いだして1年と10か月になり、本当に時間がたつのが早いと感じました。

ここに来るまでに、何度も挫折をしていて、心が何度折れたか分かりません。
なかなか就職もできずモヤモヤしていた日がずっと続いていて、鬱屈した毎日を送っていました。ある方の紹介によりにここに通えるように色々な配慮をしていだだきました。

おかげで本当に充実した毎日になりました。

もともと食べることが好きだったのですが、農園作業に行って色々な野菜を育てていく中でチームワークの大切さ、コミュニケーションの取り方を勉強できました。大根を収穫して、様々な具材と一緒に煮込んでおでんを作り、フリータイムでみんなとわいわいしながら楽しく食べれて本当に幸せでした。

スーパーの実習に行って、私が食品に関わる仕事をするのが楽しく、本当に自分が就きたい仕事が何なのか、少しずつ理解ができ、モヤモヤが晴れていきました。
以前の職場では趣味が合う友達ができず、とても大変でした。しかしハートスイッチでは、色々な方々が通われていて、時間がたっていく中で、沢山の趣味のあう仲間が沢山でき、本当に感謝しています。

最初、通い始めたときは自分に自信がなく、他の人と比べて、落ち込んでいました。しかし、段々と、自分の長所・短所が理解できてきて、自信がついたことで、就職するのがとても楽しみになりました。

実習を行って、お客様に携わることが出来たことと、本当に何をしたいのか分かり、就職をした先のビジョンが見えたことが、本当に助かりました。

もし、就職をしたいという気持ちのある人は、何が好きなのか、得意な分野を理解してハローワークなどで探して積極的にアプローチをして、目標に邁進していきましょう。

ハートスイッチ倉敷校 生徒

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP