最新情報

【岡山校】メイクレッスンに参加しました!

こんにちは。ハートスイッチ岡山校です。
いつのまにか紅葉シーズンからクリスマスシーズンとなり、1年経つ速さを感じます。
さて、12月14日()メイクレッスンを受けるため、ハートスイッチ岡山南校へ行ってまいりました。

午前の部は眉メイクを、午後の部はアイメイクを中心に教わり、私は眉メイクを受講しました。
眉メイクレッスンは、まず初めに資料をもらって、理想の眉の形の調べ方から学びました。

それから眉メイクの描き方の基本を教えてもらいました。

    ペンシルを使って眉の形の縁取り
    パウダーを使って色塗り
    スクリューブラシを使って描いた眉と肌を馴染ませるためぼかす

後は実践あるのみと、練習をしながらそれぞれ見てもらいコツを教わりました。
大事なのは毎日の積み重ねで練習することで上達しますとアドバイスをいただきました。

アイメイクレッスンは、アイシャドウとアイライナーとマスカラのつけ方と盛りだくさんで教わりました。


メイクレッスンの中で質問タイムもあり、私は2つ質問しました。

【質問】:普通のファンデーションとBBクリームとどちらを買おうか迷っています。
【先生の答え】:ベースメイクのおすすめは、下地・ファンデーション・パウダーと3段階することです。

下地はピンク色が肌色が良くなり、おすすめ。
また、乾燥肌の人はリキッドファンデーションがおすすめだそうで、
私も含め他の生徒さんも乾燥肌なので朗報でした。
下地は顔全体に塗り、ファンデーションは隠したい部分だけ塗りあとは残ってるのでのばすぐらいがコツだそうです。

質問】:就活向けのアイシャドウの色は何色ですか?
【先生の答え】:ブラウンを1つ持っておくと便利です。

ブラウンとピンクと迷っていたのですが、ブラウンでした。
色は3色入っているアイシャドウがおすすめだそうです。

質問はメイクレッスンのことだけでなく、メイクに関するいろいろな質問を快く答えてくださり、
とても勉強になりました。

これからの就活や就労に向けて、毎日の身だしなみのモチベーションが上がった一日でした。

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP