最新情報

【岡山校】スタートライン。

あけましておめでとうございます。
新しい一年の始まりです。
本年もよろしくお願いします。
今回は年初に就職が決まった利用者から、思い出話とご挨拶を。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

病気で前職を辞めることになってから、なかなか自分の行く先を決められず、漠然とした不安を抱えたまま時間を過ごしていたところ、ハートスイッチに通所することになりました。
障害者枠での就職がどんなものかもわからない状態から、本当に多くのことを学びました。
ピッキングや仕分け、数かぞえなどのこまごまとした作業から、ビジネスマナーやソーシャルスキルの講義。
洗車の仕方やデータ入力。履歴書の書き方は単なる書式だけではなく、自分自身を知り向かい合うところから始まり、なぜその就職先を希望するのかをしっかり考えることが必要不可欠だと指導していただきました。

通所することおよそ一年半。
様々な支援のもと、訓練や実習を受け、自信と技術が身につき、その甲斐あって自分が本当に働きたいと思える職場とこのたびご縁をいただくことができました。
自分ひとりで悩んでいただけではえられなかったであろうハートスイッチでの経験を忘れることなく、これからもしっかりと自分の人生を歩んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP