最新情報

【岡山南校】見学・体験会始まりました!

こんにちは!
ハートスイッチ岡山南校、スタッフです!

3月15日、16日3月21日、22日の4日間
岡山南校では見学・体験会を開催しています。

前半戦の15日は
「自分に向いている仕事を探そう」
「ストレスチェックをしてみよう」
というテーマの座学や訓練を見学・体験していただきました。

そして本日16日は
After jobの見学・体験!ということで
卓球大会お菓子作りをしました!

Afterjobの面白いところをぎゅっと詰め込んで
午前中の2時間で作ったメニューは何と3品!

・ホットケーキ!
・カップケーキ!!
・フライドポテト!!!
(フライドポテトはお菓子になるのか…?)

全て、利用者の皆さんで話し合い
メニューを決め、買い出しに行っていただきました。

フライドポテトはから!

揚げるところも利用者の方にしていただきました!

ホットケーキとカップケーキはから!

計量から焼くところまで、しっかり作ってもらいました。

見学の方々のお腹を空かせる勢いで
いい匂いが教室に充満していました。

焼きたて!

忘れてはいけません。
卓球も盛り上がり、とっても空腹なところにお菓子たちが完成!!
(フライドポテトの写真を撮り忘れました…)

なかなか見学してもらう機会の少ないAfterjobですが、
今回はいい機会になったのではないでしょうか?

参加者の皆さんの写真を見せたいくらい
みんないい表情で楽しんでいただけたのではないかなと思います。

見学・体験会はあと2回!
3月21日(祝)3月22日(金)で開催しております。
21日は午前に就労実践訓練、午後には個々の体験・相談会を予定しています。
22日は午前にSSTビジネスマナー、午後には就労実践訓練を予定しています。

ご質問、ご参加についてのお問い合わせ
086-246-1700 までよろしくお願いします。

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP