最新情報

【東岡山校】卓球!!

こんにちは、東岡山校です。
いつもチャレスポではみなさん、いろいろなトレーニングに励んでもらっているのですが、今日はなんと、
みんな結構大好きな「卓球」を初めて実施しました!!

実はハートスイッチのスタッフのご実家に眠っていた卓球台をこの度ご厚意でご提供いただいたのです!
とても立派な卓球台が来たことで、スタッフもテンション上がりました☺
ありがとうございました、大切にします☺

それではさっそく!チャレスポで卓球!

さて、ハートスイッチの皆さん、腕前のほどは、、、

みなさん、なかなかうまい!!
ラリーが続く続く!!

なかなかの躍動感!!

いつもの授業では見られないリラックスした笑顔や会話、そして、無意識に体も動くので本当に良い体力づくり&ストレス発散になりました。

卓球って、手軽に楽しめるけれど奥が深く、はまりますね。
面と向かってコミュニケーションは苦手かもしれないけれど、卓球を通して自然と会話も増えていました。
相手に合わせて球を返したり、ちょっとそれちゃって、「ごめんね」など、自然と相手を気遣ったりする場面もありました。
授業や訓練の合間に、こうしたスポーツを取り入れることで学ぶことが多いと感じています。

今度は、ハートスイッチ4校対抗戦なんかも企画しちゃおうかなあ、と考えています。
会社に行くとこういうのも時々ありますから、スポーツを通していろいろな経験をしていきましょう!
ちょれーい!

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP