最新情報

🌸【東岡山校】 企業実習からの学び

こんにちは、東岡山校スタッフです。
今日は、先月から取り組み始めた、企業実習についてご紹介です。
毎月、私たちのグループ会社の創心会さんに行かせてもらい、そこで実際に事務職の中の
データ入力の業務を実際に職場内で体験させて頂きました。
今日は、生徒さん3名とスタッフで創心会益野センターへ伺い、実際の利用者様のデータ入力を
しました。

実際に使用している資料からのデータ入力ですので、間違ってはいけませんし、また、期限が遅くなってもいけません。。。。責任ある業務です。
また、「仕事」として臨むわけですから、社会人としての身だしなみ、マナー、挨拶、報連相など、普段授業で学んだことを実践する最高の機会です。

というわけで、少し緊張しながらも、何でも実践!挑戦!です。

入力やダブルチェック、わからないところを聞く、など実際の仕事としての貴重な経験を積み重ねつつ、自分の働くイメージを少しずつ持つことが出来たのではないかと思います。

やはり、日ごろの学びの成果を実感するのは、こうした実習ですね。
これからも、様々な実習に果敢に挑戦していただき、自分は「できる!!」を実感していきましょう!その自信が積み重なることで、充実した就職活動に臨むこともできると思います。

今日はお疲れさまでした!
見つかった課題は、またスタッフと振り返り、次の実習に生かしていきたいと思います☺
みなさん、緊張されながらも、挨拶や報告、質問など完璧でした🌸

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP