最新情報

【東岡山校】特別授業でOGの方に来てもらいました🌸

こんにちは、東岡山校です。
元号も令和に決まり、大型連休も目の前まで来ていますね。
そんなざわついた日々の中、この度、東岡山校では、ハートスイッチの卒業生さんで現在もバリバリ元気よく働かれている頼もしい先輩をお呼びし、特別授業を実施しました。

最初はとても緊張していたOGさんでしたが、スタッフとの軽やかな?掛け合いの中でリラックスして話してくださいました。
・ハートスイッチに入ったころのこと
・就職活動で10数社に見学や体験に行ったけど、即戦力を求められたり、なかなか苦戦したこと
・自分のやりたいことと、実際できる仕事は違ったこと
・自分で求人を探して、スタッフに交渉してもらったこと
などなど、、、、
聞いていて、一社会人として、本当に勉強になること、参考になる事がたくさんありました。

最後に、働くってどんなこと?と聞くと、
「お金や生活のためでももちろんあるけれど、職場の仲間のためだったり、お客様に喜んでもらえるためだったり、いろいろですね☺」
と答えてくれました。

仕事って確かに、お金や生活のためだけど、そこに自分の役割があって、必要とされる場があって、自分の働きで誰かが喜んでくれたりすることで、幸せに感じられる素晴らしいことなのだなあと改めてOGさんから教えてもらえました。

在校生の皆さんも、うなづいたり、メモを取ったり熱心に聞いてくださり、「元気がでました」「参考になりました」などと感想をいただいています。

スタッフが準備する授業も大切ですが、こうした実際にハートスイッチを卒業して働かれている卒業生さんの言葉は、本当に大切なことを教えてくださり、また励みになることがわかりました。

忙しい中、来てくださり本当にありがとうございました。
これからも、お仕事頑張ってくださいね🌸

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP