最新情報

【倉敷校】令和最初の企画はGWパフェづくり!

こんにちは!ハートスイッチ倉敷校の生徒です。ついに令和元年始まりましたね。
そこで今回は令和最初の調理プログラムの模様をお届けします。

今回はGW企画ということもあり、おいしいパフェと温かい野菜スープ・野菜ミニミニミニサラダを作りました。その様子を座談会形式でお届けしたいと思います。

~~~パフェ班~~~
生徒A「白玉粉と黒豆でパンダの顔作るよ」

スタッフA「パンダの顔失敗したー(* ̄0 ̄)/」

生徒B「どれぐらいの大きさがちょうどいいかな?」

生徒A「パンダの顔でけたー」

生徒B「わーかわいいねー!」

生徒A「まだまだ作るよ」

一方・・・
生徒C「パフェに飾り付ける白桃切るよ」

生徒C「缶詰のシロップおいしそう・・・」ジュルリ

生徒D「やめときなさいって」

白桃を切った後バレないように本当に飲んだという・・・

そのころスープ&サラダ班は・・・?

スタッフB「今朝農園で取れた新鮮な野菜だよーみんな切ってねー」

生徒E「うおおー!がんばって切るぞー」

生徒F「野菜より肉のほうが比率多いような・・・?」

生徒G「・・・・」ザックザック

スタッフB「思いのほか早く終わったから映画見るよー」

生徒E・F「映画おもしれー」

生徒G「・・・・(面白いっすね)」

~~~パフェ班~~~

生徒A「素材はできたからそろそろ飾りつけかな」

スタッフA「実は飾りつけ用にアイス(バニラ・抹茶)にチョコ菓子買ってたんですよー」

生徒B「うわー飾り付け用のカラースプレーたくさんあるー。何使おうかなー」

生徒C「アイスとカラスプでどう飾り付けよう?」

生徒D「うーん、本能のおもむくままでいいんじゃない?」

生徒A・B・C・D「パフェできたー」

スタッフA「生徒Aさんのパフェかわいいですねー女子力高いですねー私にはないですが・・・」

生徒C「アイスがすぐ溶ける・・・」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

スタッフA「溶けないうちに早く食べましょう!」

一同「いただきまーす!」

スタッフB「野菜スープなどいろいろできたよー」

生徒B「いいにおい~」

一同「もう一度いただきまーす!」

一同「おいし~い!!!」

生徒C「お口の中で生クリームとアイスがとろけ絶妙なハーモーニーを奏でる・・・これは味の宝石箱やー!」

生徒A「野菜もおいしい♪」

生徒G「・・・(美味そう)」←ダイエット中につき食べられない

スタッフA「そういえば生徒Eさん、Fさん、映画はどうでしたか?」

生徒E・F「・・・・・」←おいしすぎてそれどころじゃない

どうやらパフェ企画は大成功で終わったみたいです♪

こういう協力しながら楽しく調理できるのもハートスイッチ倉敷校の魅力の一つです。

ハートスイッチ倉敷校 生徒

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP