最新情報

【岡山校】2019夏 キリンビールへGO!!

こんにちは。
ハートスイッチ岡山校 広報部です。

82日(金)に企画部による2019夏のイベントがありました。
今回のイベント内容は、ピザとパスタの食事会・キリンビール岡山工場見学です。

食事会の前に、企画部が事前にキリンビール岡山工場見学を下見して調べたことをプレゼンで発表しました。
プレゼンを通して、工場について予習をしました。その後はお待ちかねの食事会です。企画部が当日に向けて
予約をしていたピザとパスタそして飲み物を持ち帰りをしてくれて、岡山校で食事会をしました。
メニューの種類としては、ピザ(4種類)・パスタ(6種類)・飲み物(5種類)とありました。

皆で楽しくピザとパスタを堪能しました。食事会の後はキリンビール岡山工場へ。岡山校から万富駅まで電車
で行き、万富駅から工場までは送迎バスで移動しました。

工場では製造工程や美味しさの秘訣を学びました。

・工場で体験したこと 原材料について学ぶ
製品に使われているのは「麦芽」と「ホップ」
・「麦芽」…試食が可能で、実際食べてみると豆を食べている感じ
・「ホップ」…匂いはハーブに近いもの

美味しさの秘密
製品を作るときに用いられる原材料(アルコール成分が追加される前の麦汁)に秘密あり。
・麦汁は2回取り出され、そのうち1回目に取り出されたものだけが使われている。
1回目に取り出された麦汁を試飲すると、みたらし団子についているタレを溶かした味。

工場を見学した後は試飲会場で皆と工場限定の柿の種チーズ味をつまみながら試飲を楽しみました。ビール
の他にも数種類のソフトドリンクを試飲できました。

ここで見学に参加した生徒さんの感想を聞いてみましょう。

生徒A:1番良かったのは、皆で電車の移動をしたことです。いろんな話を沢山したので楽しかったです。
生徒B:ビールは飲んだことがないのですが見学をしたり説明を聞いているとビールがどんな物かよく分かり
美味しそうだったので飲んでみようと思いました。

企画部の皆さん、楽しいイベントを企画して下さってありがとうございました。

ハートスイッチ岡山校 広報部

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP