最新情報

【倉敷校】あいぱくに行ってきました!


こんにちは!ハートスイッチ倉敷校の生徒Mです。
今回は水曜日のフリータイムでいったあいぱく(アイスクリーム万博)についてです!

水曜日の午前中はあいにくの雨模様でした。↑には小さい字で荒天時中止と書かれていたので、
私たちは中止はいやだな、でも雨の中冷たいアイスはお腹壊しそう・・・などと思っていました。
ただ、あいぱくに行こうと誘ってくださったスタッフNさんは、絶対に行く!と覚悟を決めていました。
私たちも雨の中アイスを食べることを覚悟しました。
あいぱくが開催されているアリオ倉敷はハートスイッチ倉敷校から、倉敷駅を通ると見えてきます。
私もたびたび私用で訪れていましたが、あるお店が潰れてからはめっきり行かなくなりました。

さて、あいぱく会場に着くと雨は止んでいました。
ひとまず雨を乗り越えた私たちはまず初めに、今回のあいぱくで一番高くて、
一番おいしいだろうアイスを食べようとしました。
そして値段を見て唖然としました・・・

高い!!!!!!!高すぎます!!!!!!
ただ財布には野口英世さんが1枚あったのでなんとか食べることができる!
と思ったのも束の間、私たちは衝撃の事実を知ることに・・・!
待ち時間が長い!!!!20分以上って・・・
Why!Japanese people!長すぎるよ!!!
列には数人しか並んでいないにもかかわらずこの待ち時間。相当手の込んだアイスということが伺えます。
ただ私たちにはあまり時間がないので残念ながら1000エンアイスは諦めることに・・・
そこで私が買ったアイスがこれです!

某ドラマの影響で私に北海道ブームが来ているので、北海道牛乳の味を堪能できるバニラにしました。
早速一口・・・

ん!んん!バニラの風味と牛乳の味がいい!牛乳の宝石箱や~!

と、私がアイスを堪能しているとスタッフNさんがアイスを持って隣に座りました。

私はスタッフNさんにアイスを一口食べていいか聞き、了承が得られたのでそのアイスを一口食べました。

ん!んん!この香ばしい香り!ザラメか!甘~い!
大がつくほどの甘党(タピオカミルクティーとか好き)の私は、もう一口食べようかと思いましたが断念しました。
これ以上食べるのは図々しいですよね。仮にもスタッフNさんのアイスですし。

もう1つアイスが食べたくなったので、買ってきました。
それがこちら!

 

え!?ザラメアイスじゃないの!?と思われた方に説明します。
本当はザラメアイス食べたかったのですが、大の甘党を自称する私ですら甘ったるいと思い断念しました。

このアイスはチョコレートアイスですが、付属のカカオ豆を手作業で砕いて入れることで、
また違った味わいを楽しめます。
しかし、このカカオ豆、なかなか砕けない!というわけで歯も使ってなんとか砕きました。
※その写真はありません。ご了承ください

食べると普通のチョコレートアイスですが、カカオ豆が入った箇所を食べると、
ほどよい苦みがプラスされてさらに美味になります。

本当はもっと他のアイス食べたかったのですが天候が悪かった(今にも雨降りそうでした)のでこの2.1個であいぱくは終わりました。

ハートスイッチ倉敷校では、9月に様々なイベントを予定していますので、また記事にしますね!

ハートスイッチ倉敷校 生徒

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP