最新情報

【岡山校】余暇サークル★

こんにちは、ハートスイッチ岡山校です。
9/20(金) 卒業された方を対象に、余暇サークルを開催しました。
卒業生9名が来られての、貴重な意見交換会となりました!

今回が余暇サークル初の開催。
内容は座談会形式で、
  ①「こんなときどうする?」日頃の仕事の悩みをみんなで解決!
  ② 今後の余暇サークルの計画
を来校者全員で、ワイワイ楽しく語り合いました。

日頃の仕事での悩みや聞いて欲しいことを発表して頂いたり、どうすれば職場での人間関係が良くなるか等の
改善方法も参加者全員で共有することが出来ました。
仕事を続けていて、納得できない面や腑に落ちない点の意見も挙げてもらい、そこをどうすれば良いかじっくりと考える良い機会にもなりました。

以下、現在就労されている方の体験を踏まえたコメントになります!

☆卒業生Aさん:勤続年数2年☆
他の方のサポートを当初はしていなかったが、手伝うように心掛けた。
人間関係の構築や、職場のコミュニケーションも良好!
   そこから仕事が楽しくなる、やりがいのある仕事だと実感する。

♣卒業生Bさん:勤続年数3年♣
苦手な方に対して、自分から積極的に声掛けをしてみた。
その会話がきっかけで、気軽に話せる関係へと徐々に変わっていった。
   今は、自然と楽しく会話が出来る関係に!

最後にアンケートを実施し、今後は何をしたいかの意見も頂いております!
今回参加出来なかった方、参加されなかった方も、次回は是非参加してみましょう!
自分の思っていることを他の方と共有できる絶好のチャンスですし、コミュニケーションを図れる
機会にもなります!
同じ働く身として今まで知らなかったことや初めての発見が、もしかしたらあるかもしれないですよ☆

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP