最新情報

【岡山校】就労支援ワークショップに参加。

1月15日(水)、就労支援ワークショップ ~みんなで「はたらく」を話そう~ が、第一セントラルビル1号館 3階の中ホールにて開催されました。
ハートスイッチ岡山校からは、利用者5名とスタッフ1名参加しました!!

参加した利用者様の声として…
皿・紙コップ・サイコロを積み上げてタワーを作った。
タワーを倒さないように、改善案を出したり、声掛けをして作業に集中できた。

●声を出して、タワーがずれていないか、ずれていたら崩さないようにどうやって直したらいいか等、
状況を判断することが難しかった。

●状況判断や周りを見る力を身に付けるように努めるなど様々な思いを持たれています。

働くうえで大切なことを知る。 今回のセミナーに参加される前に目標を立てており、作業については最初戸惑いもありましたが、このグループ作業を通して働くことの大切さや協調性も体感できたのではないでしょうか。

スタッフも参加をし、人の意見を聞き入れたり、自分の意見を発信する・作業の効率を考えつつ、周囲の動きや気持ちを理解して作業を協力して行うことの大切さをゲームの中から学ぶことが出来ました。

この度のセミナーに参加して、各自就職に対する思いがより強くなったと思います。

このような催しを行って頂き、有難うございました!!

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP