最新情報

【岡山南校】  マスクが行方不明って…!

こんにちは!

ハートスイッチ岡山南校生徒のMです。
私はこの季節になるとスギ花粉症に悩まされます
高性能レーダー並に感度良好な鼻です(;^_^
1月の始め頃から鼻水くしゃみが出しました。
だからマスク購入は年始の恒例行事となります。

さて話は変わり、とある年始の雨の日にハートスイッチに来て作業していると、
利用者の方がどうやらインフルエンザの陽性反応が出たとのお知らせがありました。
『手洗い、うがいをしっかりとして予防しましょう』とスタッフの方に言われました。
そんな話を聞くと、何となく具合が悪いような感覚になってしまうのが不思議ですね(笑)

翌日、雨も上がり、朝からとても良い天気♪朝、外に出たらくしゃみの連発!マスクの出番です!
買い物にドラックストアへ行きました。花粉症の対策をする為にマスク花粉対策グッズを、購入。
これで対策バッチリです♪

 

利用日にハートスイッチに来て様子を聞くと、インフルエンザになった方は1名のみと聞いてホッとしました。
また最近、インフルエンザに続いて新型コロナウイルスのニュースを見ました。
世界中で猛威を振い大事件になっています。
日本でも発症者が多数出て、毎日のようにテレビや新聞でニュースを報道しています。
先日、買い物へ行き、予備のマスクを買おうと店内を探したら、
売り切れていて買えませんでした。

『 おぉぉ~~ぃ! マスクや! どこにいった! 』

少しストックがあるから良いけど、無くなったら大変(汗)心配性の性格が出ています。
これから、ウイルス騒動が落ち着くまでのしばらくの間、予防と対策を考えなければいけません!
出会う人達に蔓延させないために普段から手洗い・うがいの習慣を心掛けましょう。
皆、元気でいる事が一番大切です。
ちなみに、私は、個別包装タイプのマスクがお気に入りだったりします♪

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP