最新情報

【倉敷校】高校野球について

こんにちは💛
生徒Sですm(__)m

突然ですが、私は高校野球も大好きです♪(このくだり三回目ですね)

中でも滋賀県のチームが大好きです( ;∀;)♡
(なぜ滋賀県かはのちのち説明します笑)

そんな私による超個人的な滋賀の野球チーム紹介をさせて頂きたく思います(*’ω’*)
(知識は浅いです…。)

まず、近江高校です⚾

近江高校といえば、まず思い浮かぶのがユニフォーム。

高校球児のユニフォームって、結構白色が多い感じがしますよね?(私の体感)

近江高校は青色なんです( `ー´)ノ

甲子園常連校で、『近江ブルー』と呼ばれて、親しまれています☆

スーパー一年生だった土田龍空君ももう三年生になります。

今年の夏はどのように我々を魅了してくれるのか、楽しみですね♪

次に紹介するのは滋賀学園

記憶に新しいのは88回の選抜でしょうか。

この時のピッチャーは神村月光(ひかり)君、サングラス姿が話題となった井川君、ヘリコプター打法の馬越君と、それはもう盛りだくさんのチームでした!(^^)!

当時の私は漫画に出てきそうなチームだと思った記憶があります📖

今年はどんなチームになるのか、楽しみでしょうがないですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後に紹介するのは、八幡商業です⚾

2011年夏の大会のことでした…。(どうした)

東京の強豪である帝京を相手に、八幡商業は八回までランナー得点圏に置けていませんでした。

しかし九回になって流れは変わり、一死満塁。そこで飛び出たホームラン…。

私の高校野球って面白いという価値観はすべてこの試合からきています。

感動をくれた八幡商業のメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

以上滋賀の高校野球チームを紹介しました( *´艸`)

上手く語れてなかったり、知識不足のところは大目に見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

ハートスイッチ倉敷校 生徒

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP